あなたの本気の若返りを叶える鍼灸院/尼崎市杭瀬の女性専門鍼灸院きよもと鍼灸院

あなたの本気の若返りを応援する女性専門鍼灸院です。尼崎市内で唯一の【100本美顔鍼】であなたの理想を叶えます。

鍼灸治療について

f:id:yo_kiyomoto:20210428112332p:image

ご覧いただきましてありがとうございます!

不妊鍼灸・妊活整体・マタニティ・産後ケア 女性専門鍼灸院のきよもと鍼灸院」です😊

こちらでは当院で行っている鍼灸治療』についてご案内いたします。

そもそも「鍼灸治療」ってなんなのか?ということを説明いたしますね。

鍼灸とは「鍼(はり)」「灸(お灸)」を使い身体の治療をしていく技術となっております。

美顔鍼などが世間に広まってくれたおかげで以前よりも認知度が上がった鍼灸

それでもまだまだ「鍼灸ってどんなことするの?」「鍼って痛い?」「お灸って熱い?」

「どんな効果があるの?」などを踏まえてご紹介させていただこうと思います✨

 

f:id:yo_kiyomoto:20210430225408j:plain

鍼灸治療を行うには厚生労働省認定の国家資格が必要です。

当院は厚生労働大臣認定のはり師きゅう師国家資格取得者が施術を行います。

安心してご来院ください☺️

 

◇当院にはこんな症状の方がご来院されています◇

 

◯肩こり、腰痛、首痛、股関節痛、恥骨痛、背中の痛み、五十肩、ぎっくり腰、寝違い、腱鞘炎、外反母趾、関節痛、坐骨神経痛、腰椎ヘルニア(運動器疾患)

 

不妊症、PMSHSP、不安神経症、神経性胃炎、ストレスによる不調、生理痛、月経不順、更年期障害アトピー自律神経失調症子宮内膜症子宮筋腫膠原病冷え性不眠症、体を整えたい方、慢性疲労症候群、副腎疲労症候群、起立性調節障害、体質を改善したい方

 

当院にお越しになられる方は「病院に行っているけどなかなか治らない」や「病院の先生にまともに対応してもらえなかった」などのお悩みを訴えられる方が多いです。

鍼灸治療は東洋医学の考え方を基に治療を行なっていきます。

東洋医学の考え方は薬などに頼らず人間が本来持つ自然治癒力を最大限に引き出すことを目的として行います。

転んだりして擦り傷や切り傷ができても何日か経つと自然に治っていますよね?

あれは「自然治癒力」が働き傷を治してくれているのです🤗

ですが、現代人は生活環境や食事の変化やストレス、スマホの普及などの様々な影響を受けたことにより人間本来の能力が低下した状態になっています。

身体から出る「症状」「痛み」は身体から発せられるサインです。

何か体の中で問題があるからサインを出しているのです。では、そのサインを無視したり薬などで抑え込んでしまってはどうでしょうか?

もっと強い症状や痛みを出すしかありませんよね?

一生付き合っていく大切な自分自身の身体です。ちゃんと身体からのサインを受け取ってくださいね☺️

 

 

◇鍼治療◇

f:id:yo_kiyomoto:20191007115706j:plain

鍼といえば「怖そう」とか「痛そう」というイメージはありませんか?

当院の鍼灸治療はとてもソフトな刺激でほとんどの人が施術中にリラックスして眠ってしまうぐらいですので、どうぞご安心ください😊

人間の体には経穴(いわゆるツボ)が約360個あるといわれています。

鍼治療はその体にある経穴の中で一人一人身体の状態をみた上で経穴を選択し鍼を打っていきます。

鍼治療用の鍼はとても細く髪の毛よりも細く、注射針のような太い針ではないので痛みもほとんどありません。

 

体に鍼を打つと筋肉の緊張が緩み、体がリラックス状態になるため血液循環の改善効果だけでなく自律神経ホルモンバランスを安定させる効果も期待できます。

体が楽になれば、心も楽になります。ぜひ一度お試しください😊

 

◇灸治療◇

「灸を据える」という言葉もあるぐらい「お灸」といえば悪さをした時に罰としてされるものというイメージをお持ちの人もおられるかもしれませんね。

ですが現代のお灸というのは「温かくて気持ち良いもの」となりました😌

f:id:yo_kiyomoto:20210329110243j:plain

 

当院で使用しているお灸は「温灸」と呼ばれる温かくて気持ちいいお灸を使用します。

温灸の種類には体に直接置いて刺激を与えるものや写真のように直接置かずに温熱刺激を与えるものがあります。まず身体の状態を診させていただき身体の状態に合わせて使用するお灸を選択していきます☺️

お灸の効果は気持ちよくてリラックスできるだけでなく、鍼と同様に血液循環の改善、自律神経やホルモンバランスの安定という効果を期待できます。

 

◇お喜びの声◇

 

(30代 女性)

鍼灸はこちらが初めてでしたが、全然怖くなく、すっごく気持ち良かったです‼️
自分の不調に対する体のしくみを教えていただいて勉強になります✏️とっても聞き上手なので、こちらもついつい何でも話しちゃいます😃カウンセリングを受けてる気分(笑)
子どもを預かってもらえたので、ママも行きやすいと思います🎵

自分の体に向き合いたい人、日々忙しくてリラックスを求めている人には是非ともオススメです☺️

f:id:yo_kiyomoto:20210430230433j:plain

 

(40代 女性)

もともと手の痺れで行き始めました。色んな整形外科いったけど薬だすだけで1年くらい全然なおらなかったんだけど、先生とこ何回か通って いつのまにか痺れなおってました。腕の痛いのもなおって 今は定期的に通ってます。今日は初めて顔の鍼してもらいました。リフトアップするかな?楽しみ!耳にしてるのは耳灸?で、じんわり温くて色々効能あるみたいです→先生にきいてみてください★身体の不調ある人 是非いってみてください!

f:id:yo_kiyomoto:20210430230437j:plain

 

(50代 女性)

以前、清本先生が開業される前に勤められていた整骨院のときからお世話になっています。

私は元々腰のヘルニアで色々病院にかかっていましたがなかなか改善しなかったのですが、清本先生に施術をしていただいて今ではすっかりヘルニアも治り毎日快適に暮らすことができています。

今は更年期の症状に対して治療をしていただいています。
先生のおかげでそちらの症状も楽になっているのでたすかっています。

介護が必要な母も一緒にお世話になっています。
すごく優しく穏やかに話をいつも聞いてくださるので、精神的な面でもとても支えられています。

今後ともよろしくお願いします。

f:id:yo_kiyomoto:20210430230440j:plain

 

◇託児について◇

鍼灸治療を受けたいけど小さい子供がいるから受けれない・・・」

と、お困りではありませんか?安心してください。

当院では託児スタッフがお子様をお預かりさせていただきますので、

ゆっくりと施術を受けていただくことができます。

託児料金は無料です。お気軽にお申し付けください。

※詳しくは下記のリンクをご覧ください

yo-kiyomoto.hatenablog.com

 

 

 

 

 

yo-kiyomoto.hatenablog.com

 

 

yo-kiyomoto.hatenablog.com

 

 

yo-kiyomoto.hatenablog.com

 

 

尼崎市 杭瀬

不妊鍼灸・マタニティ整体・産後骨盤矯正・産後ダイエット・更年期障害

無料託児付き鍼灸院 きよもと鍼灸

 

 


・営業時間:平日、土曜  9:00〜21:00(完全予約制)

・定休日 :日曜、祝日

住所:〒660-0815

    兵庫県尼崎市杭瀬北新町2丁目7-2-1

・TEL  :06-4977-3530

・LINE@からご予約お問い合わせも可能です

 こちらをクリック https://lin.ee/x9pEJbN

ご相談や質問などございましたらお気軽にお問い合せ下さいね。

 

www.shinq-compass.jp

www.shinq-yoyaku.jp